〒987-0362 宮城県登米市豊里町上町裏100番  TEL  0225-76-2039   FAX  0225-76-2156
                                                                   
 
 

お知らせ

絵文字:お知らせ 交通ルールを守ろう!
・ヘルメットの着用
・左右確認,並列走行禁止
【公共のルールを守ろう!】
・遊具はお互いに譲り合い。
・すべてのゴミを持ち帰ろう。
・周囲に目と気を配り,行儀よく。
元気なあいさつを広げよう!
 

カウンタ

COUNTER354223
ようこそ豊里小・中学校へ

グーグル地図

天気予報

アクセスマップ


ジオターゲティング

新着情報

 

パブリックスペース

10/18 れいめい文化発表会児童公開10/18 12:04

日誌

キラキラぐんぐん豊里小・中学校
12345
2017/10/18new

10/18 れいめい文化発表会児童公開

Tweet ThisSend to Facebook | by:管理者
午前中に「れいめい文化発表会 児童公開」を行いました。各学年が,それぞれのよさを発揮しこれまでの練習の成果をしっかりと発揮していました。また,係児童として5・6年生がいろいろな仕事に携わっていました。どちらも本番前のよい練習の機会となりました。21日(土)に保護者の皆様に観ていただくことを楽しみにしています。当日はご声援をよろしくお願いいたします。
 発表の一端をご紹介します。
全校合唱



2年 3年とうげ


6年  豊かな里になるために

12:04 | 投票する | 投票数(4) | コメント(0) | 今日の出来事(小)
2017/10/13new

ありがとう2❗️

Tweet ThisSend to Facebook | by:管理者
先日の「ありがとう!」に引き続き,すばらしい行いを紹介します。今回は3年生の〇〇さんが登校中にごみを拾ってくれました。「自分の暮らす豊里町をもっときれいにしたい!」,そんな思いが感じられるニコニコの笑顔で写真に写ってくれました。どうもありがとうございます。これからも安全に気をつけて登校してください。


16:46 | 投票する | 投票数(8) | コメント(0) | 今日の出来事(小)
2017/10/12

10/12 大快挙!新人体育大会

Tweet ThisSend to Facebook | by:管理者
先月末から今月にかけて「登米市中学校新人総合体育大会」が開催されました。どの部活動も8年生が主力となり,大健闘をしていました。
 男子バスケット部は3位に入賞しました。
 野球部は3位に入賞しました。
 

 柔道部は団体戦で見事,優勝しました。
 新人陸上競技では男子が見事,総合優勝を果たしました。男女総合では5位に入賞しました

各部のすばらしい快挙に職員室では拍手が沸き起こりました。これからも努力を重ね,次の新しいステージに向かって頑張ってほしいです。熱いご声援,ありがとうございました。
19:30 | 投票する | 投票数(12) | コメント(0) | 今日の出来事(中)
2017/10/12

10/12 れいめい会役員選挙

Tweet ThisSend to Facebook | by:管理者
今日は「れいめい会役員選挙」でした。5年生~9年生が体育館に集まり,立ち会い演説会を行いそれぞれの立候補者の抱負を聞きました。応援演説もあり大人顔負けの雰囲気でした。その後,投票用紙に書いて投票を行いました。今回は会長,副会長に7名の立候補がありました。歴史ある「れいめい会」に新たな1ページが加えられました。開票の結果は後日,お知らせいたします。

18:19 | 投票する | 投票数(14) | コメント(0) | れいめい会
2017/10/11

10/11 ありがとう❗️

Tweet ThisSend to Facebook | by:管理者
今朝の出来事です。街頭指導をしているときに〇年生の〇〇君が「先生! ゴミを拾いながら来ました。!」と,元気よく報告してくれました。このすばらしい行いに心から拍手を贈ります。朝のうちに全職員に伝え,各学級で紹介をしてもらうことにしました。〇〇君ありがとう! 日々の学校生活,これからもがんばってください。ぜひ,見習いたいものですね。
 さて,〇〇君は誰でしょうか? ヒント:れいめい会役員にも立候補していますよ。

08:27 | 投票する | 投票数(17) | コメント(0) | 今日の出来事(小)
2017/10/02

10/2 全校遠足(小学校)

Tweet ThisSend to Facebook | by:管理者
疲れたけれど,最後まで全員元気に歩いて帰校しました。とても楽しい1日になりました。歩く途中,見守り隊として5名のボランティアの皆様にお世話になりました。大変ありがとうございました。

お弁当中です。



クワガタとカナヘビゲット!




遊びに夢中です。


無事に到着しました。全員元気です。おやつタイムが終わり、グループ毎に遊びが始まりました。11:00



天候はまずまずです。これから元気に出発します。8:45分

08:48 | 投票する | 投票数(24) | コメント(0) | 今日の出来事(小)
2017/10/01

10/1 新人総体の途中結果

Tweet ThisSend to Facebook | by:管理者
昨日~今日と,登米市各地で新人総体が行われています。どの部も熱戦が繰り広げられ,1日目の結果が入ってきましたのでお知らせします。
・野球部 2連勝中
・ソフトボール部 1勝1敗中
・バレーボール部 惜敗
・テニス部男子 3ペアがベスト8
・テニス部女子 1ペアがベスト8
・卓球部団体 1勝1敗 個人戦中
・柔道部 計量・服装検査パス 試合中
・バスケットボール部男子 1勝1敗 準決勝中
・バスケットボール部女子 惜敗
             頑張れ! 豊里小・中学校!
09:22 | 投票する | 投票数(18) | コメント(0) | 今日の出来事(中)
2017/09/29

0929 ハンディキャップ体験(5年生)

Tweet ThisSend to Facebook | by:管理者
5年生が福祉教育の取組で「ハンディキャップ体験」を行いました。
①白杖体験
②肢体不自由体験
③障害者に関するマークを考える
3つのコースに分かれ,障害をもった人の気持ちになって取組みました。「腰が痛い~と言っているおばあちゃんの気持ちが分かった。」という感想もありました。とても貴重な体験を積むことができました。これからも福祉に関する学習を深めてまいります。ご協力いただいた社会福祉協議会の皆様,ありがとうございました。






14:50 | 投票する | 投票数(20) | コメント(0) | 今日の出来事(小)
2017/09/29

9/29 読み聞かせ楽しいな!

Tweet ThisSend to Facebook | by:管理者
朝の時間を利用し9年生が作成した絵本で,1年生に読み聞かせを行いました。目の前で絵本のページが開かれると,たちまち全員の目が釘付けになりました。楽しいストーリーに夢中な1年でした。この絵本は9年生の家庭科の学習で作成しました。小さな子どもに興味をもってもらえるようにと作成したこの絵本。後日,幼稚園でも発表する予定でです。小中一貫校ならではの取組でした。

13:29 | 投票する | 投票数(21) | コメント(0) | 今日の出来事(中)
2017/09/28

9/28 新人総体壮行式(中学校)

Tweet ThisSend to Facebook | by:管理者
9月30日~10月1日にわたって中学校新人総合体育大会(新人戦)が市内各会場で行われます。今日は6時間目に壮行式を行いました。各部彩り豊かなユニフォームを身にまとい,吹奏楽部の演奏で元気に入場してきました。各部から大会にかける抱負と円陣を披露し、最後は恒例の校歌の大合唱。これには一緒に参加した6年生も加わりました。どの部も熱い思いをもって戦い抜いてほしいです。応援よろしくお願いします。






           



13:21 | 投票する | 投票数(20) | コメント(0) | 今日の出来事(中)
12345