【ランダムダイスGO】#18 伝説不採用で環境ダイスに立ち向かえ!【玄武シーズン】
#ランダムダイスGO #RandomDiceGO
この動画は、バトルモードの対戦記録です。
◆今回の動画
現環境で伝説レアのダイスを採用せずに戦えるのか検証しました。
以下、各ダイスの採用理由です。
– バーサーカーのダイス
メイン火力その1。
耐久力の高さを活かし、適度にばらまきながら打点を作る。
「自爆」に対し優位が取れるため、見えたら積極的に配置する。
– 強風のダイス
メイン火力その2。
射程2以下のダイスに対し射程優位のポジション取りを意識し、
一方的な攻撃で盤面優位を形成する。
(主に「予測」、「光の剣」の対策)
– 火のダイス
低耐久力、挑発系ダイスに優位を取る。
(主に「善悪」、「盾」、「ガーゴイル」の対策)
上記ダイスが主力の場合、火のダイスを複数並べて
複合火力で上記ダイスを落とします。
– 剣のダイス
相手の高出目ダイスを取る。(角除く)
射程の短さを活かし、挑発系ダイスが当たらない位置で
決め手となるダイスを倒せるようポジション取りを意識する。
– 盾のダイス
相手の主要火力をそらす。
また、次の3ダイスへの対策(「光の弓」、「九尾」、「白虎」)
光の弓:外側に盾を配置し、弓が内側へ向かないように誘導する。
九尾:高出目の盾を作り誘惑の無力化(射程0のため)
白虎:高出目の盾を作り角白虎の押さえつけ
また、「予測」と「玄武」は主に立ち回りで対応する。
予測:読み勝つ(配置は相手によるため、動向を見て判断)
玄武:周囲にダイスを置かない。(少しでも能力発動を遅らせるため)
また、序盤は火のダイスを優先して置くようにする。
(攻撃速度が遅いため)
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