カウンター

訪問者654312

オンライン状況

オンラインユーザー3人
ログインユーザー0人
登録ユーザー36人
本校の「いじめ」に対する基本的な考え方と対応については,以下をご覧ください。
米中「いじめ防止基本方針」
 
美容
 

           みやぎけん       とめしりつ         よねやま  ちゅうがっこう       
     宮城県登米市立米山中学校

                   

             〒987-0321 宮城県登米市米山町西野字西小路2番地
              TEL 0220-55-2041    FAX 0220-29-5016

              E-Mail yoneyama-chu★city.tome.miyagi.jp(★を@に置き換えてください)

 
7/15(土)は,学年PTAです!
 
新着情報
 RSS
 
学校の話題などなど……
12345
2017/06/28new

ほのぼの内科検診

Tweet ThisSend to Facebook | by:管理者
 本日は,全校生徒の内科検診が午前,午後と行われました。米山で開業している篠原先生が今年度から学校医となっています。
 「この前診た◇◇さんだよねぇ。今はどうだい?」「△△さんとこのお孫さんだね。調子はどうかな?」などなど,合間に地元同士ならではの会話があり,和やかな雰囲気の中,しっかり診察していただきました。診察結果は,後ほど学校からお知らせします。

18:09 | 投票する | 投票数(0)
2017/06/27new

報告会がありました。

Tweet ThisSend to Facebook | by:管理者
 
 今日のスタートは賞状伝達からでした。たくさんの賞状があったので,伝達に30分ぐらいかかりました。生徒の頑張りに拍手です!
 バスケ部男子,柔道部女子には,3年連続優勝の栄誉も伝達されました。
 この後,中総体の報告会があり,各部部長から試合結果と後輩への熱い想いが述べられました。
 

16:00 | 投票する | 投票数(2)
2017/06/26new

先生方の勉強会

Tweet ThisSend to Facebook | by:管理者
 本日は,指導主事訪問でした。
 1年2組(英語),2年1組(保体),2年3組(数学)の授業を県と市の指導主事の先生方に指導していただきました。
 本日,頂いた指導や助言を明日からの学習や生活指導に生かすことを先生方全員で確認しました。
 

19:33 | 投票する | 投票数(3)
2017/06/21

市大会最終競技

Tweet ThisSend to Facebook | by:管理者
 本日は市水泳競技大会。本校からは7名(3年4人,2年1名,1年1名…男子5名,女子2名)の生徒が参加します。早朝でしたが,元気に出発していきました。
 市中体連の競技も総体,陸上,水泳と続き,本日で県大会への切符を得る生徒が出揃います。
 

06:41 | 投票する | 投票数(3)
2017/06/20

スタートしました!

Tweet ThisSend to Facebook | by:管理者
 今日から登米市PTAバレーボール大会に向けての練習会が始まりました。この後,6/23(金),6/27(火),6/29(木)の3日間,予定されています。
 7/2(日)の勝利に向けてGO!


19:14 | 投票する | 投票数(3)
2017/06/19

試験の後の委員会活動

Tweet ThisSend to Facebook | by:管理者
 期末テストが終わり,明日からまた通常の生活に戻ります。あと約1か月で夏休みになりますが,1学期の締めくくりをしっかり行うために放課後,委員会活動が行われました。
 生徒会活動の基盤となる委員会活動,話し合いは真剣です。

16:32 | 投票する | 投票数(3)
2017/06/16

しめくくりのテスト

Tweet ThisSend to Facebook | by:管理者
 1学期の期末テストが行われました。どの学年にとっても大切なテスト。生徒は真剣に臨んでいました。この勢いが普段の家庭でも見られると,もっともっと知識が身に付くと思います。この土日は,猛勉強することに期待しています。

19:34 | 投票する | 投票数(12)
2017/06/15

いつも感謝してます☆

Tweet ThisSend to Facebook | by:管理者
 今朝は,登校支援の方々が東門で生徒の登校を見守ってくださいました。穏やかな笑顔を絶やさないお二人の挨拶が,温かく和やかに1日がスタートできる雰囲気をつくっていました。


08:32 | 投票する | 投票数(6)
2017/06/14

研究授業でした!

Tweet ThisSend to Facebook | by:管理者
 本日の5校時目は,3年1組で数学の研究授業がありました。授業のはじめに学習の見通しを持たせ,授業の終わりに振り返りをすることで学習効果を上げようという試みの授業でした。
 授業後,教育事務所の指導主事の先生に御指導を受けながら全教員で研修を深めました。





18:30 | 投票する | 投票数(5)
2017/06/13

陸上競技大会★結果★

Tweet ThisSend to Facebook | by:管理者
陸上競技大会★結果★
      男女総合 第3位
   頑張りました!!

18:15 | 投票する | 投票数(22)
12345

携帯からもどうぞ

モバイル端末は以下のQRコードからもアクセスいただけます。