メニュー
 
サイト説明

<トップページ>
 各施設等の最新情報を掲載しています。ご覧になりたいタイトルをクリックして頂くと、該当ページへジャンプします。

<メニュー>
■登米市の生涯学習
・登米市内の生涯学習施設・教育施設等の所在地がご覧いただけます。

■公民館行事予定
・各公民館等のイベント内容等がご覧いただけます。

■幼稚園行事予定
・各幼稚園の行事予定、日記等がご覧いただけます。

■施設案内
・各施設の住所・電話番号・休館日などを紹介しています。

■幼稚園案内
・各幼稚園の住所・電話番号などを紹介しています。

■教材動画
・教材動画の配信を行います。

■リンク集
・登米市内の小中学校や施設ホームページにリンクします。

■災害情報
・東日本大震災より被災した登米市内の施設被害情報及び災害情報サイトを掲載しています。

 
オンライン状況
オンラインユーザー48人
ログインユーザー0人
登録ユーザー151人
カウンター
COUNTER1255816

登米市立米谷幼稚園

登米市立米谷幼稚園

 

今日の米谷幼稚園

日誌
12345
2017/11/16new

誕生会に参加しました

Tweet ThisSend to Facebook | by:米谷幼稚園

今月はめろん組から1名のお友達が誕生児としてステージに上がりました。

今回のお楽しみは,栄養士が来園し早寝早起き朝ごはんの大切さをペープサートで教えてもらったり,早寝早起き朝ごはん体操も教えてもらいました。





13:15
2017/11/08

りんご狩り

Tweet ThisSend to Facebook | by:米谷幼稚園

今年度は2歳児のお友達と一緒にりんご狩りに行ってきました。

りんごを5個収穫しましたが,子どもたちはすごく慎重においしそうなりんごを選んで
いました(^v^)







15:50
2017/11/07

歯磨き教室

Tweet ThisSend to Facebook | by:米谷幼稚園

米谷小学校から養護の先生に来園してもらい,歯磨き教室に参加しました。

虫歯の予防や正しい歯の磨き方も教えてもらいました(^u^)




15:46
2017/11/06

みんなでクッキング!

Tweet ThisSend to Facebook | by:米谷幼稚園

先日収穫したサツマイモを使ってスイートポテトを作りました。

作ってる途中から「食べたいな~」「早くおやつにならないかな~」など,作るよりも,食べたい気持ちが強いようでした)^o^(

実際におやつで食べた時も,とってもおいしかったようで,おかわりをする子がほとんどでした(^u^)












17:14
2017/11/02

人形劇鑑賞会

Tweet ThisSend to Facebook | by:米谷幼稚園

今年度は,劇団杉の子さんに来園していただき「おおきなかぶ」と「三枚のお札」を見ました。

米谷幼稚園,保育所の他に登米保育所,子育て支援センターの友達も一緒に見ました。




13:59
12345

行事カレンダー

前年2017次年
前月11次月
 
1
 

 

 

 

 

 
文化の日

 

2
 

 

 

 

 

 

 

3
 

 

 

 

 

 

 

4
 

 

 

 

 
勤労感謝の日

 

 

5
 

 

 

 

 

 

 

おたよりダウンロード

 フォルダ
名前
サイズ
作成者
作成日
 
COUNTER28865