メニュー
 
サイト説明

<トップページ>
 各施設等の最新情報を掲載しています。ご覧になりたいタイトルをクリックして頂くと、該当ページへジャンプします。

<メニュー>
■登米市の生涯学習
・登米市内の生涯学習施設・教育施設等の所在地がご覧いただけます。

■公民館行事予定
・各公民館等のイベント内容等がご覧いただけます。

■幼稚園行事予定
・各幼稚園の行事予定、日記等がご覧いただけます。

■施設案内
・各施設の住所・電話番号・休館日などを紹介しています。

■幼稚園案内
・各幼稚園の住所・電話番号などを紹介しています。

■教材動画
・教材動画の配信を行います。

■リンク集
・登米市内の小中学校や施設ホームページにリンクします。

■災害情報
・東日本大震災より被災した登米市内の施設被害情報及び災害情報サイトを掲載しています。

 
オンライン状況
オンラインユーザー70人
ログインユーザー0人
登録ユーザー151人
カウンター
COUNTER1220321

登米市立東佐沼幼稚園

教育目標
   心身ともに健康で心豊かな子どもの育成
目指す幼児像
   元気な子ども  やさしい子ども  考える子ども
 

今日の東佐沼幼稚園

日誌
12
2016/02/22

生活力チャレンジにチャレンジ

Tweet ThisSend to Facebook | by:東佐沼幼稚園長

 
  生活力チャレンジ花山にチャレンジしました。
  「花山少年自然の家」から職員の皆さんが来て
 くださいました。
  ボタンのついた服を着たり脱いだり、たたんだり
  ケンケンパをしたりするところを見てもらいました。
  皆真剣に取り組んでいました。

   

           豆を箸で移す               ハサミで円を切る 

15:20
2016/02/08

冬の遠足

Tweet ThisSend to Facebook | by:東佐沼幼稚園長

  白鳥を見てきました

 新しくなった若柳のサンクチュアリセンターに行ってきました。
 子どもたちは、興味を持って展示物を見たり、お話を聞いたりしていました。雪景色の中の白鳥も素敵でした。

    望遠鏡で白鳥を探す

14:47
2015/11/12

りんご狩り

Tweet ThisSend to Facebook | by:東佐沼幼稚園長

 11月11日(水) 青空のもと、りんご狩りに行ってきました。
         
   中田町の千葉農園さんから、春に、受粉作業を教えてもらい、
   秋にはりんごの実の取り方教えていただきました。
   赤や黄色のりんごをいっぱい採って、ずしりと重いリュックを
   しょって帰ってきました。
   甘酸っぱいりんごを、その場でもごちそうになり、
       「うまーい」と感激の子供たちでした。

  
   

  

14:48
2014/02/03

鬼がきた!

Tweet ThisSend to Facebook | by:東佐沼幼稚園
今日は節分!! 東佐沼幼稚園にも鬼がやってきました。
子どもたちは怖いながらも一生懸命に豆をぶつけていました。
鬼はしばらく滞在したあと,こどもたちの豆攻撃に負けて逃げて行きました!
子どもたち手作りのお面は,今日持ち帰りましたので,夜はお家でも豆まきを
楽しんでくださいね。

  

 

16:35
2014/01/22

たこあげをしました!

Tweet ThisSend to Facebook | by:東佐沼幼稚園
今日は,りす組のみんなでたこあげをしました!
みんな楽しく遊んでいましたよ!

15:24 | 今日の出来事
12

行事カレンダー

前年2017次年
前月09次月
 
1
 

 

 

 

 

 

 

2
 

 

 

 

 

 

 

3
 

 

 

 

 

 

 

4
 

 
敬老の日

 

 

 

 

 
秋分の日

5
 

 

 

 

 

 

 

おたよりダウンロード

 フォルダ
名前
サイズ
作成者
作成日
 
現在の場所に登録されているファイル・フォルダはありません。
COUNTER8843