カウンター

訪問者504102

オンライン状況

オンラインユーザー4人
ログインユーザー0人
登録ユーザー35人
 
 
公開中!!


H28修学旅行ブログ



H27宿泊研修ブログ

 
本校の「いじめ」に対する基本的な
考え方と対応については,以下を
ご覧ください。
「いじめ防止基本方針」


     
       click here

 米中も行動宣言に参加しています!
 
美容
 

             みやぎけん  とめしりつ  よねやまちゅうがっこう                   
   宮城県登米市立米山中学校

     〒987-0321 宮城県登米市米山町西野字西小路2番地
     TEL 0220-55-2041    FAX 0220-29-5016

     E-Mail yoneyama-chu★city.tome.miyagi.jp(★を@に置き換えてください)

 
5/27(金)は,学級対抗駅伝大会。沿道での応援大歓迎!
 

新着情報

 RSS
 
学校の話題などなど……     
12345
2016/05/25new

おいしくなぁ~れ

Tweet ThisSend to Facebook | by:管理者
 2年生の栽培の授業では,ミニトマトを育てています。摘芽や誘引,消毒などを行いながら,互いの苗の生育ぶりを批評しあっては楽しそうに育てています。小さい黄色い花もかわいらしく,実りの季節が楽しみです。


17:17
2016/05/24new

壮行試合ですよ

Tweet ThisSend to Facebook | by:管理者
 今日から中総体に向けて,先生方と生徒による壮行試合が行われます。まずは,本日,ソフトボール部から。投げたり打ったりする動作を,日頃やっていない先生方の動きはぎこちなかったのですが,結果は3対3。お互いすばらしい!3年生は2人だけ,1年生もいるソフトボール部チーム。本番の健闘を祈った先生方チームでした!!




18:03
2016/05/23new

ゲストティーチャー

Tweet ThisSend to Facebook | by:管理者
 本校事務職員の★邉先生は,4歳のときからバイオリンを操っています。その腕前は口数の多い本校職員をも一瞬にして黙らせるほどのすばらしさ。その腕前を5校時目,1年2組の音楽の時間にご披露。
 「鑑賞~ビバルディ 四季」。
 協奏曲の学習をした後,鈴◎先生の伴奏のもと,生のバイオリンの音(「春」)のプレゼント。鑑賞の後,本物のバイオリンを触らせれもらった生徒達は,あごと肩で挟む独特の演奏スタイルを真似てみては「むずかし~い」
 本物に触れることができるということはすばらしいことですね。1組,3組も今週中に実施予定です。

 


14:39
2016/05/23new

新聞に載っちゃいました!

Tweet ThisSend to Facebook | by:管理者
 米山中学校野球部の活躍が,本日付の河北新報に載っています。是非,ご覧ください!!



08:35
2016/05/20

一足お先です。

Tweet ThisSend to Facebook | by:管理者
 3年生の荷物やお土産が一足先に届きました。荷物と共に思い出もいっぱい詰まっていることでしょう。
 

15:07
12345

携帯からもどうぞ

   モバイル端末は以下の
  QRコードからもアクセス
  いただけます。