〒987-0362 宮城県登米市豊里町上町裏100番  TEL  0225-76-2039   FAX  0225-76-2156
                                                                   
 
 

お知らせ

 
 

カウンタ

COUNTER309912
ようこそ豊里小・中学校へ

グーグル地図

天気予報

アクセスマップ


ジオターゲティング

日誌

キラキラぐんぐん豊里小・中学校
12345
2016/11/14

防災訓練

Tweet ThisSend to Facebook | by:管理者


毎年恒例となっている【防災訓練】が今年も開催されました

地域の方や消防署,陸上自衛隊,震災を語り継ぐNPOの方々のご協力をいただき
小中学校合同で実施しました。
1 地震による火災発生からの避難
2 各種防災に関する訓練と講話

  
  
17:00
2016/11/04

実践公開会研究会

Tweet ThisSend to Facebook | by:管理者

平成28年度実践公開研究会が今年も本校を会場に開催されました。
小学校3授業,中学校1授業の公開授業と分科会。
午後には全体会で本校の校内研究の概要説明と小中一貫教育10年の検証として
初代校長熊野先生を指導助言者にお呼びして,お話をいただきました。
検証結果を踏まえつつ,本校一貫教育の理念や経緯など,あらためて確認することができました。
これまでの10年,これからの10年を考える上で貴重な一日となりました。
ご参加いただきました,多くの先生方,地域の皆さま。 ありがとうございました。



17:00
2016/10/22

れいめい文化発表会

Tweet ThisSend to Facebook | by:管理者

れいめい文化発表会が行われました。
午前の部が小学生による学芸会・学習発表会的内容,午後は中学生の合唱コンクールです。
多くの保護者の方にご来校いただきありがとうございました。



 合唱コンクールの結果: 「最優秀賞9年2組」「優秀賞9年1組」「優良賞8年1組・2組」
17:00
2016/10/13

校内持久走大会(小学校)

Tweet ThisSend to Facebook | by:管理者

秋空の下,今年も校内持久走大会が開催されました。
水辺の公園を会場に小学生たちが健脚を競いました。
長い距離を走るのは,苦しくて辛いことですが,子どもたちは先生方や応援に駆けつけてくれた
家族のみなさん,そして友だち同士の応援に励まされゴールを目指してがんばりました。
上位入賞者は学校だよりでお確かめ下さい。
13:00
2016/10/12

れいめい会役員選挙

Tweet ThisSend to Facebook | by:管理者

新しいれいめい会(児童生徒会)役員を決める選挙が行われました。
本校は小中一貫校なので5年生以上で児童会生徒会活動を合同で行っています。
この日は生徒会長(中学生)・副会長(小中各一人)を選ぶため,立候補者による立ち会い
演説会。その後,投票が行われました。
投票所は豊里総合支所のご協力で、本物の投票用紙記入台と投票箱が使われました。


    立ち会い演説会       投票の様子(小学生)    投票の様子(中学生)
15:00
2016/10/06

登米市新人陸上大会速報10/6

Tweet ThisSend to Facebook | by:管理者
台風一過の快晴の中,築館陸上競技場で登米市新人陸上大会が開催されました。
先日行われた新人戦につづき好記録が生まれました。

主な結果は以下の通りです。
1年男子100m 第1位千葉  6位伊藤
男子1500m 8位伊藤  男子走幅跳 5位佐々木
1年女子100m 第1位山形
 
女子200m 2位山形  女子100mH 8位佐藤
女子4種競技 6位佐藤
男子400mR 第5位
女子400mR 第3位

優勝・入賞したみなさん,おめでとうございました。
一生懸命がんばったみなさん,お疲れ様でした。   
17:30
2016/10/06

花山研修3日目

Tweet ThisSend to Facebook | by:管理者

花山研修最終日。
15:10ちょっと疲れた顔をした5年生が無事帰校しました。
お土産話をたくさん胸にしまってにこにこしながら帰宅しました。
きっと今夜はいい夢を見るのでしょうね。


          「焼き板づくりのようす」           「退所式(別れの集い)」

お迎えに来ていただいた保護者の皆さま,ありがとうございました。
15:30
2016/10/06

花山研修(2日目夜~3日目)

Tweet ThisSend to Facebook | by:管理者

花山研修最終日を迎えました。心配された台風も子どもたちと先生方のパワーで
案の定,北の方へ逃げていったようです。朝から快晴,みんな元気に活動しています。


・・・・・・・・・・・・2日目夜「キャンドルセレモニー」と「クラススタンツ」・・・・・・・・・・・・・・・・・

3日目の活動も予定通り行います。午前中に「焼き板づくり」で思い出を形に。
昼食後帰路につきます。 学校到着・解散は15:00~15:15を予定しています。
10:00
2016/10/05

花山研修2日目夜

Tweet ThisSend to Facebook | by:管理者
花山研修2日目も充実した活動が続いています。
天気は小雨。台風の影響はあまり無いようです。


     夕食うまっ!         夕食モリモリ!    キャンドルセレモニーの練習
   
    「夕べの集い」他校とも交流しています

みんなのパワーで台風18号もコースが北にずれました。 
  明日も天気よし!  元気よし!  やる気よし!  でがんばりましょう絵文字:良くできました OK
20:00
2016/10/05

花山研修2日目

Tweet ThisSend to Facebook | by:管理者
花山の5年生から2日目の情報が届きました


  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ウォークラリーの様子・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2日目の午後以降は明日も含め全て屋内活動になります。台風の通過が予報されていますが
これなら安心ですね。 
10/5 13:00現在 明日は学校も花山も通常通りの予定です。
13:00
12345