〒987-0362 宮城県登米市豊里町上町裏100番  TEL  0225-76-2039   FAX  0225-76-2156

お知らせ

平成28年度 校舎一体型小中一貫校
 (教育課程特例校)
実践公開研究会のご案内(一次案内)
要項は以下をクリックしてください。

1次案内文HP用.jtd

カウンタ

COUNTER297223
ようこそ豊里小・中学校へ

グーグル地図

天気予報

アクセスマップ

ジオターゲティング

日誌

キラキラぐんぐん豊里小・中学校
12345
2016/09/24new

登米市新人大会速報(1日目)

Tweet ThisSend to Facebook | by:管理者

昨日までの雨も上がりすっきりと晴れ上がった空のもと、登米市新人戦が開幕しました。
2日間にわたる熱戦をみんなで盛り上げ支えていきましょう。
新チームの力試し!頑張れ豊里健児! 負けるな豊里健児!

1日目の結果(速報)
野球部: グランドコンディション悪化のため順延
                 ※明日の決勝トーナメントへ
女子バスケ部: 予選リーグ 対登米中 38―52 惜敗
                   対中田中 35―52 惜敗

詳しい結果は後日お知らせします。
明日も応援よろしくお願いします。

17:00
2016/09/23new

明日は登米市中学校新人総合体育大会!

登米市中学校新人総合体育大会が24日(土),25日(日)の2日間にわたり開催されます。本校でも9年生が抜け,7・8年生が主体となって初めて挑む大きな大会です。各部の健闘を祈ります。
 なお,組合せ及び競技会場については以下をクリックしてください。
         ⇓
H28 登米市中学校新人総合体育大会組合せ.pdf
08:19

9年生東京研修 帰校式

9年生が3日間の東京研修を終え,全員元気に帰ってきました。保護者や先生方の出迎える中,旅の疲れも見せず,元気な笑顔でバスから降りてきました。その後の帰校式では,さすが9年生と思わせるしっかりした態度でした。また,感想発表内容からも充実した研修であったことを感じさせられました。
 式を終えるとたくさんのお土産を抱え,迎えに来てくださった家族のもとへと帰って行きました。夕食では楽しかった旅の思い出も,土産話として食卓を飾ることでしょう。

20:05

9年生東京研修通信 最終日 その2

東京研修もいよいよ終わりとなりました。予定どおり上野発14時42分の新幹線に乗り,岐路につきました。古川駅には16時51分到着予定です。学校着は18時頃の予定です。
 上野周辺での研修の様子と上野駅,新幹線の中の様子を紹介します。

15:59

9年生東京研修通信 最終日 その1

急派更新が遅くなりましたが,東京研修中の9年生の様子を紹介します。昨日は東京ディズニーランドを満喫し,舞浜駅から電車でホテルのある浦安まで移動しました。そんな様子を紹介します。

なお,最終日の今日は,天候は雨ですが,全員元気で国会議事堂を見学し,その後上野公園周辺を自主研修予定です。
12:08
2016/09/15

9年生東京通信 2日目 その2

東京研修中の9年生は現在東京ディズニーランドで楽しんでいる最中です。今回は自主研修で原宿駅や竹下通り周辺で活動していた生徒の様子を紹介します。

15:56
2016/09/15

9年生東京研修通信 2日目その1

今朝,東京研修に出掛けている9年生から連絡が入りました。
 昨日は,四季劇場で観劇をした後,浦安のホテルに宿泊し,旅の疲れをゆっくりと癒やしました。(!?)
 今朝は,朝食を済ませ,8時10分に自主研修をスタートさせたそうです。生徒はみんな元気で,心配された天候は,朝まで降っていた雨もすっかり上がったとのことです。昨夜はみんなでてるてる坊主を下げ,天候の回復を祈ったそうです。生徒たちの願いが天に通じたようです。
 昨夕から今朝に掛けての9年生の様子を紹介します。なお,本日はグループ毎の自主研修なので,昨日ほど更新ができないと思われます。ご了承ください。

昨夜のお台場でのディナーと四季劇場前での様子です。

朝食バイキングと自主研修で東京に向かうために切符を買っている様子です。
09:14

9年生東京研修通信 その3

東京研修中の9年生からその後の活動の様子が届きました。
 東京スカイツリーから浅草へ。浅草寺でお参りをし,その後,隅田川クルーズを楽しみました。現在は,お台場で夕食。食後は劇団四季でミュージカルを観劇します。

16:17

9年生東京研修通信 その2

東京研修に出掛けている9年生からちゃんこ鍋ランチとスカイツリー見学の様子が送られてきましたので紹介します。

13:47

9年生東京研修通信 その1

今朝東京に出掛けた9年生から連絡が来ました。予定どおり10時半頃には上野駅に到着し,現在は両国のレストランでちゃんこ鍋を食べ,その後,12時過ぎにはスカイツリーに上るとのことです。天気は曇り,みんな元気とのことです。

朝の古川駅                  新幹線の中             上野駅到着