登米市立西郷小学校
〒987-0444 宮城県登米市南方町尼池10番地の1      TEL  0220-58-2141

           E-mail:nishigou-syo@city.tome.miyagi.jp    FAX  0220-58-5141
 
 
お知らせ
 暑中お見舞い申し上げます。
 台風7号での被害はありませんでしたでしょうか。保護者の皆様の中で被害に遭われた方は,担任までお知らせください。
 
 8月19日(金)にもPTA環境整備作業があります。当日は風が強くなるとのこと。お気を付けていらしてください。
 お盆が過ぎました。来週から2学期が始まります。宿題はお早めに終わらせるよう声掛けをお願いします。
 
 最後まで子どもたちの事故がないよう互いに声掛けをしていきましょう。
 
日誌
新規日誌9
12345
2016/07/20

明日から楽しい夏休み

Tweet ThisSend to Facebook | by:管理者

 7月20日に終業式を実施しました。西郷小学校のよい子のみなさんは,明日から楽しい夏休みです。みんな目を輝かせて式に臨みました。

一学期には交通事故などの大きな事故が1件もなく,みんな元気に登下校できました。保護者の皆さん,地域の皆さんの力強い御支援,御協力があってこそと思います。ありがとうございます。


終業式の中で,よい子のみなさんは校長先生と3つの約束をしました。

1 規則正しい生活をすること

2 学校や地域の行事に進んで参加すること

3 夏休みだからできることに挑戦すること

 

 また,生徒指導主任が自分の命を守ることを中心に5つのことを指導しました。

な:夏だ!花火は大人と一緒に!

つ:ついていかない 知らない人に

や:やるぞ勉強 お手伝い

す:するな万引き 悪いこと

み:右左 確かめてから渡ります

 これらのことを御家庭でも話題にしていただき,事故なく楽しい思い出いっぱいの夏休みにしていただければと思います。二学期始業式にはよい子のみなさんが,日に焼けたまぶしいほどの笑顔で登校してくることを楽しみにしています。



16:37 | 投票する | 投票数(5) | コメント(0) | 全校
12345

カウンタ

アクセス数3077

掲示板

学校だより[根記事一覧]

8月号画像管理者2016/07/25
7月号画像管理者2016/07/11
6月号画像管理者2016/06/06
5月号画像管理者2016/05/06
4月号画像管理者2016/04/25

掲示板

保健だより[根記事一覧]

7月号(0件)画像管理者2016/07/25(0票)
6月プール号(0件)画像管理者2016/06/15(0票)
5月号(0件)画像管理者2016/05/10(0票)
4月号(0件)画像管理者2016/04/28(0票)